HANDSOMEBOY TECHNIQUE

a0110133_22481324.jpg


HANDSOMEBOY TECHNIQUE
「TERRESTRIAL TONE CLUSTER」
本日発売しました。
昨日森野さんにサインもらって、
「きらきらディスコサウンド」のくだりの話して
三大特典も頂戴して大満足。

ここまで発売を待ち望んだ作品も久しぶり。
内容が濃すぎて、とりあえず昨日家で聴いた後は脳が疲れてました。
前半の高揚感に対比して、後半の暗い感じが際立っていて
「きらきらディスコサウンド」とか言う人、ほんとに聴いてないだろー
って思いました。

本当にすばらしい、名盤。
早く、大きいのがほしい、ほしい!!

[PR]
# by petit_point | 2009-02-11 22:56 | Minolta Autocord

楽しい休日はあっという間 - その2

a0110133_00531.jpg

12/5
お休みだというのに朝から仕事の書き物をして、職場へ寄って
阪急に乗ったのらすでに夕方になっていました。
この日はミナミでFriendly Firesのライブ。
一緒に行く約束してたRちゃんとMちゃんも仕事だったりで、
夕方ATで待ち合わせ。
もっふもふのガウンとかルームシューズのかわいいのが出ててました。
あのなんとかファイバーっての、やわらかくって手触りよくって暖かそう。
今年は買おうと思います。

三人であの話しとかわーわー言いながら
ライブハウスへ行くと、
ライブの前にドラムの彼のDJがあるとかで、まだそれもはじまってなかったけど
知った顔にちらほら会って、
DJはパキっとしてたけど、それよかお客があんまりだったから
ま、そんなもんでした。

ライブは
ほとんど期待していなかったけど、それがかえってよかったのか
意外にかなり良かった!盛り上がってました。
パフォーマンスがよかったし、演奏もボーカルもよかったです。
アルバム一通りと、新曲二曲やっても曲数がないからあっという間だったけど、
メンバーのキャラがよくて、
三人で大爆笑で、勿論あの曲もやって、
ほどよく飲んでいいきもちでした。
アルバムに関しては賛否両論みたいだけど、
んーー、あの曲が強烈なだけに、しょうがないような気がします。
他の曲も、悪くないし。
a0110133_05579.jpg


帰りはMちゃんとTくんとでラーメン食べて
年末の話とかして、
おなかも心も満たされて、とってもいい気分でした。
週末の心斎橋はクリスマス満載で、
楽しそうな人に溢れていて、ただただ楽しかった。
わたし、やっぱりあの人たちがすきなんだ。

きょうのお気に入りおんがく :
a0110133_012586.jpg

Friendly Fires - Jump In The Pool

Friendly Fires - Paris (Live)

[PR]
# by petit_point | 2008-12-05 23:14 | CASIO EXILIM

楽しい休日はあっという間 - その1

a0110133_7303449.jpg

12/02
ともだちの誕生日が近かったので、
ケーキとクッキーを作ってお家へ遊びに行きました。
今年は栗をたんまり買って、渋皮煮とマロンペーストにして冷凍しておいたので
ここぞとばかりに活用です。
朝からタルト台を焼いて、スポンジを焼いて、
カスタードクリームを炊いて、マロンクリームを作って
マロンタルトにしました。
気がつけば昼過ぎになってましたが
なかなかがんばりました、わたし。

お友達のお家は
近くから京都タワーが見えるすてきな喫茶店なのです。
喫茶店にケーキをもって行くのが気が引けましたが、
まさかの年齢を間違えるというハプニングありでしたが(!!)
おいしかったろ喜んでもらえたみたいです。よかったよかった。

a0110133_7324131.jpg

彼女とは出会って長いわけではないのに
昔からの知り合いのようにいろんなことをたくさん話せて、
そして彼女の周りもすてきな人ばかりで、
喫茶店のカウンターでのひと時はあっという間でした。

帰りがけに、ライトアップされている清水寺をぷらぷらしました。
紅葉がちょうど見ごろで、
でも平日の遅い時間だったので
人もあまりいなくて、寒かったけどきれいでした。
清水寺のふもとから見る京都タワーがすきです。
京都タワーがすきです。

きょうのお気に入りおんがく :
a0110133_7325454.jpg

Empire Of The Sun - Walking On A Dream
もうね、コレ系はおなかいっぱいだし、
PVといい、ジャケといい、こんなんだけど、
病みつきな感じ。
どの曲もなかなかよいのでは。
VAN SHEっぽい、って思っていたら
どうやらその周辺みたい。VAN SHEリミックスがよいです。
って、
9月にあの人からもらったセレクトCDにも入っていることについさっき気がつきました。

[PR]
# by petit_point | 2008-12-02 07:27 | CASIO EXILIM

そうるめいと。

a0110133_0364036.jpg

昨日仕事帰りに空を見上げたら
星がとってもきれいでした。
何かがきれいだとか、
楽しいだとか、
嬉しいだとか、
感じていられるうちはそれなりに健全な精神な証拠です。

気の合うともだちと仕事帰りに串揚げで一杯、
ってのがたまらなくやりたい衝動。

ちょっとづつでも良い方へいけたらいいな、ちょっとでいいから。
がんばれわたし。

きょうのお気に入りおんがく :
a0110133_0475142.jpg

Golden Silvers - Magic Touch
前のシングルの方がすきだけど、こちらは前のトロピカルな感じに比べて
爽やかでよいです。
しかも、今来日中らしく、
明日は仲さんとこでインストアみたいです。
東京はよいなぁ~
ふわぁ~

[PR]
# by petit_point | 2008-12-01 23:59 | Canon AE-1

すべりこみ。

a0110133_917998.jpg

今日で11月も終わりだと思うと、
ここのところ何やってたんだろー、って自己嫌悪。
秋も通りこして気がつけば冬に。

朝が寒くて、
早起きができなくなってるのを何とかしなきゃ。
冬の朝も
なかなかすがすがしいのに。
おふとんの中でぬくぬくするのが気持ちがいいんだもん。

この前少し、
京都の紅葉を観てきました。
突然母が京都へ来ることになって
永観堂と南禅寺のライトアップへ行ってきました。
ちょうど見頃でした。
南禅寺の庭がはっとするほど美しくて、
日々の悩み事がばかばかしくなるほどの壮大さでした。

きょうのお気に入りおんがく :
a0110133_9255285.jpg

Boy Crisis - Dressed to Digress
この曲がすんごいいい、
というよりも、この人たちがすごくいいし、売れそうな感じ。
バージンズっぽいけど、ひねくれた感じがすき!
[PR]
# by petit_point | 2008-11-30 09:17 | Canon AE-1

祇園祭-その4

a0110133_22432169.jpg

ここぞというときに
体調が悪くなるのはなぜなのでしょうか。
朝まで心斎橋で遊んで
そのまま堀江辺りでともだちとランチして
weezer観に行く予定が、
早朝の心斎橋の時点でムリでした。
ごはんも食べずにお酒飲んで人ごみにまぎれると
かなりの確立で急性胃腸炎になるのです。
免疫力、
つけないと。
それでも、FLAKEのイベントは本当にたのしかった!
80kidzもHALFBYのDJもさいこうでカオスでした。
どーせ最初っから行ってもしょーがないでしょ、とかいってのんびり行ったら
8ottoがすでに終わっていたことには愕然でしたが、
それでも楽しかったな~
スペシャルゲスト、ねむた~い。

きょうのお気に入りおんがく:
a0110133_22542045.jpg

Ladyhawke - Dusk till Dawn
もーホントにだいすき!Ladyhawke!!
アルバムが楽しみすぎです。
単独とか最近多いですが、この人はどうなんでしょ。
[PR]
# by petit_point | 2008-09-13 22:57 | Canon AE-1

祇園祭-その3

a0110133_22452634.jpg

真面目に生きてるつもりなんだけど、
がんばってんのかな、わたし
なーんて考えて
一日。

前へ

進まなきゃ。

きょうのお気に入りおんがく:
a0110133_22482910.jpg

Nightmares On Wax - Da Feelin'
この前教えてもらって
アルバムも出てるみたいで
おうちでお酒でも飲みながら、
ってやつ。
つまりは最高ってこと。

[PR]
# by petit_point | 2008-09-06 23:12 | Canon AE-1

祇園祭-その2

a0110133_21153074.jpg

えだまめもそろそろ終わりかーーー。

[PR]
# by petit_point | 2008-09-04 21:27 | Canon AE-1

祇園祭-その1

日が沈む前の何ともいえない色のそら、
人びとの熱気、
初めての祇園祭はとってもきれいでした。

a0110133_2311287.jpg


きょうのお気に入りおんがく :
a0110133_23121562.jpg

Van She - Cat & The Eye

昨日のHMVでの出来事。
わたし : VAN SHEのアルバム入荷してますか?(今月二回目のやりとり)
店員  : あー、これ入荷日が未定なんですよー(今月二回目のやりとり)
わたし : じゃあー、入荷したら連絡してください
店員  : では、連絡先を…
わたし : よろしくお願いしまーす
ってお店を出ようとしたら、
「お客さまぁぁぁ~!」
ってさっきの店員さんに呼び止められて、何事かと思えば、
「いま、今、入荷しました!!」
って!すんごいタイミングに店員さんとなぜか喜びを分ち合いました。
もう、これ、出会う運命だったのよ。
そんでそんで、
肝心のアルバムはといえば、
もぉ~さいこーーー!!今年のベストアルバムに決定です。
最初っから最後までこんなにドキドキしながら聴いたアルバムはなかなかありません。
甘酸っぱいというか、きゅーんとくるんだけどちょいダサい感じとか、
たまんなく良いです。
先日買ったCSSのアルバムがあんましだったから、余計に際立って良く感じているわけでもなくて、
本当に最高傑作です!!VAN SHEの「V」!!!
そんで、アルバムの中でもこの曲がすき。
是非バンドセットで来日してー

[PR]
# by petit_point | 2008-08-26 23:21 | Canon AE-1

直島-10

a0110133_2214554.jpg

北川景子の食わず嫌いでの食事マナーがひどい。
人と食事をするということは大切なコミュニケーションなのに、
食事マナーがよろしくない人って残念。
口に物を入れたまま会話をしたり
お箸の持ち方がヘンだったり、
肘を突いて食事をするなんてもってのほか。
あー、わたしも気をつけよっと。
椿姫彩菜 のほうがよっぽど女の子らしい。


きょうのお気に入りおんがく :

a0110133_2251174.jpg

Thomas Tantrum - Work It
アルバムも出るみたい、うひゃー。

簡単☆チキンカレー(中毒性あり)

[PR]
# by petit_point | 2008-08-21 22:12 | Canon AE-1